花粉症とおさらば!

こちらはお問い合わせがあった為、メールマガジンの内容を書き起こしています。

こんにちは!

今日はサウジアラビアのメッカという街からお届けしています。

暖かい春が訪れましたね🌸
嬉しい反面、花粉症などのアレルギーがある人にとっては
辛い季節ではないでしょうか?

私も8年前まではひどい花粉症持ちで、
春が近づくと恐怖でしかありませんでした。

高校生の頃からティッシュを一箱1日で全部使い切ってしまうほどのアレルギー症状で
毎日目を取り出して洗浄したいぐらい辛かったのを思い出します。

そんな私ですが、今では花粉の時期が分からなくなるくらいアレルギー反応が出なくなり、
酷かった生理痛や偏頭痛まで治り、カラダは軽く色んな事に挑戦出来ています!

花粉症やアレルギーは治るという事を実際に自身の体で証明しているわけですが、
治ったのにぶり返した、治りかけていたのにまた酷くなってしまったという相談を受けます。

私の身体が特別というわけではなく、私たち人間のからだは皆同じ構造です。

では、どうして私は8年間もずっとぶり返さず症状が出ていないのか?

それは私生活の違いとランドルサイクル、カラダの構造をしっかりと頭でイメージする事ができるか?
などが関係しています。

先ず、ランドルサイクルってなんぞや?

ランドルサイクルとは、別名で糖ー脂肪酸サイクルと言ったりします。

エネルギー源として糖と脂肪は拮抗状態にあり、いわばライバルの様な存在です。

どういう意味かというと、
どちらかしかエネルギーに使えない=両方同時にエネルギーには出来ないという事です。
したがって、量が多い方を優先するわけです。

糖をエネルギーとして使う時は、脂肪をエネルギーとして使いません。
血管の中に糖が脂肪よりも多く存在する場合、細胞に糖が入ってエネルギー変換を行っていきます。

そして逆もあり、脂肪が糖よりも多い場合、脂肪をエネルギー源として採用するわけですね。

これは基本であり原理原則です。

毎日体内に入ってくる栄養素に糖が多ければ
糖は速やかにエネルギーとなりますが、
脂質になると糖はエネルギーになりません。

そうなると、細胞に取り込まれない糖は血中に余ります。
これが【高血糖】です。

高血糖で診断される有名な疾患は、
【糖尿病】

そう。糖が余る状態を作っているのは実は自身の私生活なんです。
たくさん食べるから糖が体内に余り、糖尿病や太る原因になると考えている人がたくさんいますが、
糖が使えていない上に油とくっついてしまうほど、油を摂っているから、太る原因や糖尿病の原因になっているのです。

 

✳︎糖とカラダの重要性について詳しく知りたい方は現在募集中(キャンペーン中なので半額以下で受講ができます)
はちみつの講座や、
わずか1週間で定員に達し一旦募集を締め切っていた人気講座!希望者が多かった為、現在、増席枠募集中の
病院に行く前に知っておきたい症状と薬
でしっかりと学ぶことができます。

私は私生活上でストレスになるほど気にしている事はありません。

これらの体の基本を知ったことで、体の声に耳を傾けて生活する様になったからです。
理解することで自ずと選択するものが自然に変わっていきます。

ストレスになるほど我慢することもないし、体に負担をかけてしまう様な食事や仕事で無理をした時は、
きちんと補ってあげられる様にお休みを設けます。

脂質にエネルギーが傾く原因として、
1ストレス
2高脂肪食
3糖質制限
4ムリな断食
5体の構造(基礎)を知らずに偏った健康法を長期間続ける

これらは体内の老廃物をデトックスする所か、
基本のエネルギー生産ができず体は悲鳴をあげています。
その悲鳴が花粉症や生理痛となって現れてくるのです。

お産を終えた女性で、歯が抜けたり、脱毛に悩む人がいますが、
実はこれも急激なエネルギー消費から、
生きるために身体が全身からエネルギー源を引っこ抜いてきた証拠です。

エネルギーが完全になくなってしまった細胞は死んでしまいます。
そのため筋肉やタンパク質などなくなっても死に直結しない、
歯や髪、爪などの外側から引っ張ってくるわけです。

ここまでお話しした上で、花粉症とまだ繋がらない!
という方も多いはずなので、また次回は続きからお話ししたいと思います。

これらの体のサイクルを深く勉強して、私生活に役立てたい!
という方は、NICS講座専用サイト で現在半額以上のキャンペーン価格で気軽に受講ができます。

キャンペーン価格はラマダン月の4月9日辺りまで!
受講したい日に好きな講座を購入。
その日から資料をダウンロードでき、10日間いつでも見放題!

今回のお話に続く講座は、
皮膚の講座はちみつの講座性にまつわるカラダの講座がおすすめです。

詳細は下記リンク先から⇩
https://nics.hayanatural.com/courses/

 

カラダの基礎を一気に学びたいという方は
【病院に行く前に知っておきたい症状と薬】2時間✖️5日間
の講座もあります。

こちらは現在定員に達していますが、増席希望のお声をたくさん頂木、3月31日を持って増席枠が半分を達しましたので増席決定となりました👏

増積枠をご希望される方は下記リンク先から覗いてみて下さいね!

病院に行く前に知っておきたい症状と薬

増席枠は先着10名さまのみです。
現在すでに残席少なくなっておりますので、増席枠に入れなかった場合はご了承くださいますよう、お願い致します。
詳細メールが4月10日を過ぎてもなかった場合、大変申し訳ありませんが、増席枠から外れたという事になります。

それではまた次回の続きも楽しみにしていて下さいね!
(こちらは既にメールマガジンより配信しておりますのでメールボックスをご確認ください。)

メールマガジンを登録していない方は、下記リンク先からご確認ください^^
https:/lit.link/nahomi

皆さんからの

ご意見、ご感想、質問頂けるとすごく嬉しいです!

率直な感想をお聞かせください。

こんな内容のメルマガ希望!

など、ご要望ももちろん大歓迎です。

🌿今までメッセージを下さった皆さんも

本当にありがとうございます!

全て読ませて頂いています。

なかなかお返事はできていませんが

温かい気持ちになり、励みになっています。

リカード なほみ

 

✴︎ブログや公式サイトはこちらから✴︎

https:/lit.link/nahomi

 

NICS講座受講専用サイト(現在キャンペーン中!半額以下で受講ができちゃうお得な講座が盛りだくさん!)

https://nics.hayanatural.com/courses/

 

Ricaedo Nahomiが世界中からセレクトしたラグやブランケット等を展開中!

https://hayanatural.theshop.jp/

 

はちみつ、植物オイルなどのbeauty & health (美と健康)アイテムはこちらから!

https://www.hayanatural.com/