私たちの体は食べた物で出来ている。

皆さんこんにちは。

Haya Naturalのリカード なほみです!

この間花粉症についてインスタライブをしていたら、なんと2時間も話しこんでいました。
話したい事がたくさんあって、時間が足りません。

ライブでもお話しして、何回も何回もしつこいのですが、私たちの体は食べた物でできています。

もちろん精神面、ストレス、住環境も全てつながっているんですが、やはり人間の体は100のエネルギーで動いていますから、栄養素って大切なんですよね。

それは妊娠して、人を育てて、客観的にみた自分と、子供たちを見ていてすごく感じている毎日です。

三大栄養素って本当に体を作ってくれていて、巷では悪者扱いされている糖質の大切さ、タンパク質がどう体に作用するのか、脂質の取り方の大切さ!

これらを日々勉強してきて、全身で感じています。

いくら、オーガニック、無農薬、安心安全と謳われていても、果たして全てが本当に全人類にとって良い物なのか?

それは案外分からない物。
経験と知識も人それぞれ違いますし、この世に正解なんてものは存在しません。

だからこそ、私は勉強はやめられない。日々昇進、日々発見、3歩進んで2歩下がる。

これって大切な謙虚さだとも思います。

本物!とか偽物とかいろいろジャッジしてしまいがちな世の中ですが、果たしてそれは全人類全てにとってたった2極に大きく分けてしまっても良いのでしょうか?

そんなに硬くならなくても、私は違った方法でのんびり気を楽に、みんながハッピーになれる道あるんじゃないかな〜と思っています。

皆さんはどう思いますか?

コメントを残す